横浜ベジタブルマーケットレポート vol.15


第15回横浜ベジタブルマーケットが行われました!
まだまだ夏のような1日でしたが、古民家には美味しい秋野菜がたくさん並びました!


a0150589_18342488.jpg

a0150589_18345726.jpg



つやつやの美味しそうなししとう!
地元横浜の秋元さんが作ったししとうです。


a0150589_183434100.jpg



地元テレビの取材も来てくださいました!

ところで、今回のハマベジの裏テーマは「試食祭り」だったんですよ!!
毎回ハマベジではたくさんの試食を用意していますが、
今月は試食でおなかいっぱいになってしまう程でした!


a0150589_18481813.jpg
a0150589_18483195.jpg



お好み焼はなんと小麦粉も卵も使ってません。
サイドファームの横田さんが米粉を使ったお好み焼きを提案してくれました!
ふっくら、もっちりしていて、本当に美味しいんです!!
野菜もたくさん採れるので子供にもおやつに最適です。


ところで、「チャツネ」ってご存知ですか??


a0150589_18565923.jpg



南アジア・西アジアを中心に使われているソースで、家庭ごとにレシピや味が違うそうです!
カレーに入れたり、ドレッシングに使ったり、使い道はたくさん!
セサミ香房さんの「青トマトのチャツネ」は甘くて酸味もあり、
いつもの料理に加えてみると、新しい味が発見できそうです☆


そんな新しい出会いのたくさんあるハマベジ。
次回の開催は10月4日(月)です☆


ちょっと涼しくなった秋のせせらぎ公園古民家でお会いしましょう!!



---------------------------------------------------------------------
次回の横浜ベジタブルマーケットお知らせ 
横浜市都筑区・せせらぎ公園内「古民家」にて
横浜ベジタブルマーケット 第16回開催!!
2010年10月4日(月曜日)
10:00~14:00頃

横浜市都筑区・せせらぎ公園内「古民家」の地図はこちら▼
---------------------------------------------------------------------
[PR]



by yokohamaveg | 2010-09-09 18:33

横浜・神奈川の農業や酪農をもっと盛り上げていけたらのBLOG 
by yokohamaveg
プロフィールを見る
画像一覧

ハマベジの仲間たち

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧