「ほっ」と。キャンペーン

横浜ベジタブルマーケット 第6回開催!!

2010年2月1日(月曜日)9:00〜16:00
a0150589_110208.jpg

横浜市都筑区・せせらぎ公園内「古民家」にて
おかげさまで、前回大好評におわり、今回はさらにパワーアップ!

横浜市都筑区・せせらぎ公園内「古民家」の地図はこちら▼
[PR]



# by yokohamaveg | 2009-12-11 15:49 | 次回のマーケット

横浜ベジタブルマーケットレポートvol.05

天気にも恵まれてポカポカお散歩日和のなか
第5回横浜ベジタブルマーケットが行われました。

a0150589_043481.jpg

a0150589_0434594.jpg


たくさんの方々に参加していただき
とても賑やかなマーケットになりました。

今回のお料理セミナーの先生は
仲町台パークサイドカフェの杉浦シェフ。
寒い冬にピッタリのあったかバーニャカウダと
冬野菜をつかったショートパスタを教えていただきました。

a0150589_0503555.jpg

a0150589_0574958.jpg


そして小机にあるお寿司屋さん・すし勝の店主大橋さん。
おうちで簡単に出来る絶品和食を披露していただきました。
野菜すしと焼きネギのもろ味噌和え。
野菜の苦手なお子様でもパクパクいけちゃいます♪

a0150589_0561930.jpg

a0150589_0555894.jpg


出来たてのお料理たちは試食もできちゃうのです!

次回のハマベジは2月。
どんな野菜と出会えるのか、乞うご期待♪
[PR]



# by yokohamaveg | 2009-12-07 01:01 | マーケットレポート

<おうちカフェ協賛>横浜ベジタブルマーケットレポートvol.01

a0150589_11405859.jpg

先日5/18(月)、横浜市都筑区・せせらぎ公園内「古民家」にて
『横浜ベジタブルマーケット』が開催されました。
たくさんの方々にお越しいただきました事、御礼申し上げます。
この日は、朝方に多少の雨が降りましたが、午後からは
快晴となり絶好のマーケット日和となりました。
a0150589_11413034.jpg

a0150589_11424042.jpg
a0150589_11424940.jpg

当日は、イベント会場のすぐ近くで獲れた野菜や、
普段なかなかお目にかかれないヨーロッパ原種の彩りの変わった野菜たちの
『直売コーナー』や 野菜のプロとして各方面にて
ご活躍の中村敏樹先生の『野菜セミナー』
直売野菜を使ったフランス料理セミナー
『ベジタブルフレンチ』 『野菜ソムリエのスープコーナー』さらには
『乳牛の乳搾り体験会』など初めての試みにもかかわらず、
たくさんの農家さんやスタッフの皆さま に支えられ、大好評のうちに終了いたしました。

「今度はいつ開催するのか」など、うれしい反響の多さに喜ぶ
反面まだまだ手探りの状況で運営しているのが現状です。
[PR]



# by yokohamaveg | 2009-05-19 18:38 | マーケットレポート

横浜ベジタブルプロジェクト「横浜ベジタブルマーケット」

ご存知のように、この私たちの地元「横浜」や「神奈川」には、たくさんの
農業や酪農を営んでいる方々がいらっしゃいます。
a0150589_11521181.jpg

そんな中でも、私たちが出会った「こだわりを持って真面目に生産に取り組んでいる方々」には、
ぜひとも注目していただける機会をつくって、もっと地元を盛り上げていきたい…。

そんな想いをずっと持ちながら、やっとこの日、
そのプロジェクトのスタートを切る事が出来ました。

神奈川・横浜で獲れた野菜や、普段なかなかお目にかかれない
ヨーロッパ原種の彩りの変わった野菜たちの『直売コーナー』や
直売野菜を使ったフランス料理セミナー『ベジタブルフレンチ』
など新しい「カ・タ・チ」のイベントを発信したい、そして
もっともっと「地元YOKOHAMA」を盛り上げていきたいと思っている所存です。
これからも、よろしくお願いいたします!

平成21年5月吉日
横浜ベジタブルプロジェクト「横浜ベジタブルマーケット」
実行委員長 加藤 英二
[PR]



# by yokohamaveg | 2009-05-01 01:01 | ベジタブルマーケットって?

横浜・神奈川の農業や酪農をもっと盛り上げていけたらのBLOG 
by yokohamaveg
プロフィールを見る
画像一覧

ハマベジの仲間たち

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧